© COPYRIGHT 2014. daylight photoworks all rights reserved.

BLOG

20.07.17 - Blue. No66

Blue. No66

photo&text

P146~153

~LA UNION PHILIPPINES~

浜松市を代表するオルタナティブサーファーgrassgreen surf garage代表、加藤直樹氏とTHM store マネージャーPETERとのラウニオンへのトリップを8ページ掲載して頂きました。

想像もしないようなクールなサーフカルチャー、良質な波がラウニオンにはありました。

IMG_5047

P103   photo

FISHFRY JAPAN 2017

湘南辻堂で行われたFISHFRYのビーチでの撮影を担当させて頂きました。

是非チェックしてみて下さいね。

cover_Blue66_1000-685x970

スタイルが生まれる街

才能が育つ街、スタイルが生まれる街がある……。Blue.66号はカリフォルニアとオーストラリアが世界に誇る、それぞれの“特別な街”にフォーカス! まずはカリフォルニア・コスタメサ。アレックス・ノストやロビン・キーガルらを育てた街であり、アレックスと同じ高校の後輩だったジャレッド・メルは、コスタメサを語るうえで欠かせないニューポートビーチ・ブラッキーズの出身。一方、オーストラリアはマクタビッシュやグリーノー、ラスタやアリ・ブラウンたちに愛されてきたバイロンベイに焦点を当てている。 コスタメサとバイロンベイ、それぞれがもつ雰囲気はまったく異なるけれど、大きな共通点がある。才気あふれる“出る杭”たちを愛する気風に包まれ、常に新しい風が世界へ届けられていることだ。コスタメサは大注目の「コスタメサ・サーフクラブ」や「デイドリーム・サーフショップ」、期待のアップカマーたちまで、いま抑えておきたい情報が満載。そしてバイロンベイは個性豊かなキャストたちがそれぞれ語る“バイロンの今”がとても興味深く、ユニーク。なによりスーパーフリーなサーフセッションは言葉なく、バイロン・スタイルを実感させてくれるだろう。 特別付録DVDはカリフォルニア、ヌーサ、ベトナムを舞台とした3ストーリー! ビッグボードを巡るカリフォルニア・サンディエゴの物語にはスキップ・フライやデヴォン・ハワード、ジョシュホール。ベトナムの旅は大橋海人&湯川正人。ヌーサは秋本祥平、田中祐介、ピッペンが登場。それぞれ個性たっぷりの映像。お楽しみに!

DAYLIGHT PHOTOWORKSは浜松市を拠点に独自の写真サービスを行っております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

17.07.17 - single&unattached ~LA UNION PHILIPPINES~

takashi watanabe photo exbition

「Single&unattached」
~ LA UNION PHILIPPINES ~

7/15、8hotelでのOPPENINGPARTY。たくさんの方々にお越し頂き本当にありがとうございました。

昨日から場所を同じく藤沢市のSTANDARDSTOREさんに移して展示させて頂いております。

~7/30までの展示になりますので是非とも宜しくお願いいたします。

在廊予定は7/30です。

IMG_4980 IMG_4981

 

16.01.17 - snow

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年も1年宜しくお願いします。

CP2A9693

 

新しい1年を迎えて早2週間たちましたね。

それにしても大寒波の影響で本当に寒い日々が続いていますね。

昨日は浜松でも雪が積もって海に向かうバイパスが見事に凍結しており、身の危険を感じてバイパスの路肩に駐車、1時間も待機しなければならないとい

う出来事がありました。

事実、僕が停まっていた先の道中では4台もの単独事故車があったみたいです。

もし自分も先に進んでいたら・・・

皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね。

DAYLIGHT PHOTOWORKSは浜松市を拠点に様々な写真に関する事業を行っております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

31.12.16 - 2016

2016年もいよいよあとわずかになりましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

今年は少しずつですがやりたい事が形になっていき充実した1年になったと思います。

自身の個展、各雑誌のお仕事、サーフムービーFISH上映会、MISAWACLASSIC等々、貴重な体験をさせて頂きました。

各関係者の皆様、サポートして下さった皆様、1年間本当にお世話になりました。

心から感謝しています、ありがとうございました。

来年は更に頑張って活動していきますのでどうかまた来年も宜しくお願い致します。

cp2a1210

2017年 皆様がいい1年になるよう願いを込めて・・・

DAYLIGHT PHOTOWORKSは浜松市を拠点に様々な写真に関する事業を行っております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

26.12.16 - RESTROY

今年最後の活動になるであろうイベント参加のお知らせです。

12/29 浜松市G-SIDEで行われるヨコノリ文化交流会「RESTROY」にてサーフスライドショーを行わせて頂く事になりました。

2016年に撮れた自分の作品とサーフコンテストFiLTeR SURF ROOMのハイライトで構成。

スタイルマスターのゲストとのトークもありそうです。

是非時間の合う方はお越し下さいね。

img_1735

ジャンルの壁を壊して超えて また作る

  打ち壊す《DESTROY》と 再生を意味する 《RE》

   

  今回で5回目を迎える RESTROY   

  年の瀬の浜松に内容をパワーアップしてG-SIDEに帰ってきます!!

  【RESTROY VOL.5】

 《DJ》

 

   ・COMPUMA

   ・ パードン木村

  ・ISSY

   ・Othe

   ・AL SEGO

   ・TNKZ

   ・PACO

 

 《LIVE》

   ・PAPA U-Gee with JAH UNPE

  (Bass from RASTANQE, ZIONHIGH PLAYAZ)

   ・マツリックス

   ・バーニーズバンド 

   ・yukimi(ベリーダンス)

  《MOVIE》

     ・Shanti III(女のコサーフムービー)

     ・宇宙コーポレーション(ヨコノリ映像)

     ・カワキタフィルム(鳥人サーフィンコンテスト)

   ・UG FILM (サーフフィルム)

     ・TIC GARDEN FILM (スケートフィルム)

     ・SKIM BOARD

     ・Takashi Watanabe (サーフスライドショー) 

《SHOP》

     ・piks knots (プラネットハンガー)

・野草や風流(寿司、創作料理)

     ・epina(お菓子)

     -G-SIDE-  

    静岡県浜松市中区田町327−27 大蔵ビル

   (053)-541-5067 

      g-side.net 

DAYLIGHT PHOTOWORKSは浜松市を拠点に様々な写真に関する事業を行っております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

24.12.16 - FISH

SURF MOVIE NIGHT

お陰様で無事上映会終える事が出来ました。

お越し下さった方々、サポートしてくれた方々、本当にありがとうございました。

FISH 本当に期待通りの内容で翌日の伊良湖上映会に行ってまた見たいくらいとおっしゃってくれた方までいたほどでした。

いくつも枝分かれしているサーフィンの世界の中で、自分が信じた道を選び、貫き通す勇気。

それがどれだけ重要な事なのか・・・

非常に興味深かったです。

cp2a1117

cp2a1100

BEYOND THE SURFACE

久しぶりにまた拝見しましたが、こちらも本当にいいストーリーだと改めて思いました。

来場してくれた女の子からは圧倒的な人気でした。

cp2a1110

SURF MOVIEを仲間と見ると2倍楽しい。

この背中が見たかったんです。

cp2a1116

年末等で心配だったお客さんも大勢入り会場は大盛況。

PARK/INGでの上映会は思った通り最高にCOOLでした。

cp2a1142

cp2a1127

SURF MOVIE NIGHT

また更にパワーアップした上映会を開催したいと思います。

期待していて下さいね。

DAYLIGHT PHOTOWORKSは浜松市を拠点に様々な写真に関する事業を行っております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

21.12.16 - First Ride

First Ride

今日ついにFINGER SHAPE THUMB 9,6 初乗りでした。

img_4414

cp2a1096

以前のベースから少しリニューアルしていて50/50ピンチレールでテールも以前より少し薄くなって更にターンしやすくなったみたいです。

First Rideに最適な腰腹のグラッシーな波で久しぶりのニューボードの乗り味を堪能。

これからのサーフィンライフを更に充実させてくれるアイテムを手に入れました。

FINGER SHAPE

https://www.finger-shape.com

DAYLIGHT PHOTOWORKSは浜松市を拠点に様々な写真に関する事業を行っております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

10.12.16 - FROM MISAWA

「FROM MISAWA」

青森の三沢からいい写真が届きました。

本日は吹雪の中でのサーフィンだったみたいです。

しかも、いい波たっていますね。

img_4345

img_4347

同じ日本でもこれだけ天候が違うんだと驚きました。

静岡では滅多に雪が降らないから信じられません。

この中での水温って考えると本当にコアなリアルサーファーしかこの時期はサーフィン出来ないかもしれませんね。

尊敬しちゃいます。

あいにくにも西高東低の冬型の気圧配置の時にいい波が立つみたいで・・・

img_4346

PHOTO : koichi takayama

これからもいい情報が届き次第発信していこうと思っています。

「FROM MISAWA」 楽しみにしていて下さいね。

長い冬のスタートですが体調には十分気をつけて頑張ってKeep surfingしてもらいたいです。

遠く浜松から、また会う日を楽しみに・・・。

DAYLIGHT PHOTOWORKSは浜松市を拠点に様々な写真に関する事業を行っております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

29.11.16 - FISH

今年も本格的に寒くなってきましたね。

急に冬が訪れた感じで体が対応に苦しんでいます。

皆さんはどのようなサーフィンライフをおくっていますでしょうか?

『SURF MOVIE NIGHT』

12/23 徐々に近付いてきました。

個人的にシングルフィンログカルチャーばかりを被写体に追っていた為、気分転換ではないですがツインフィンのカルチャーに興味津々です。

『FISH』

フィッシュサーフボードの謎を解く。フィッシュはどのように生まれたのか、またフィッシュがサーフボードデザインに与えた衝撃とは? 

そして今日のサーフィンカルチャーに与えた影響とは?

ロブ・マチャドが語る「90年代はボードの選択を間違っていた」の真相とは・・・?

サーファー以外の方でも楽しめられるドキュメンタリー映画だと思われます。

surfmovienight

他会場はチケットぴあでの受付をされていますが浜松会場は当日券のみとさせて頂いております。

会場入口で当日券のご購入をお願いします。

¥1.500 1Drink

開場  17:00~

BEYOND THE SURFACE  18:00~

FISH  20:00~

お間違えの無いよう宜しくお願いします。

DAYLIGHT PHOTOWORKSは浜松市を拠点に様々な写真に関する事業を行っております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

21.11.16 - FROM HAMAMATSU

『FROM HAMAMATSU』

SUNDAY SESSION at shizunami

『こんなに悩んだのはいつぶりだろう?』

前日ピーターと悩みにX5悩んだ結果、先週末は静波にお邪魔する事になりました。

悩んだ甲斐もあり予想していた通り面ツルの腰腹のファンウェーブ。

ハイタイド付近からコンディション崩してしまいましたが、朝の内の潮の上げ込みを中心にいい波が・・・

cp2a9716

綺麗な日の出。

img_9787

img_9736

img_9814

クリーンでノーズセクションもあるいい波が立っていました。

img_9708

Rider : hirotaka terada (GROTTO)

img_9691

Rider : yoshitaka sakai (BLUE SPACE)

img_9769

Rider : ikuo hayase (SULIF)

img_9713

Rider : tomoyuki kakujo (CO.NNECT)

img_9678

Rider : peter (THM store)

img_9793

img_9824

img_9848

Rider : ryosuke akiyama (KSC)

この日の波に一番合っていたのはryosukeでしたね。

いいノーズライディングを何回もメイクしていました。

DAYLIGHT PHOTOWORKSは浜松市を拠点に様々な写真に関する事業を行っております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

Older Posts
No Newer Posts